よくある質問
エアブラシ
- 塗料が出ない(初回使用時)
- 塗料が出ない(数回使用後)
- ノズル先から塗料が漏れる/塗料が粒になる
-
吹き付け時に粒が飛んでしまったり、何もしていないのに先端から塗料が垂れてしまう主な原因として、
ニードルポジションが悪い可能性があります。
下記の手順に沿ってニードルポジションをご確認ください。
- 操作レバー・トリガーが戻りづらい
-
トリガーの戻りが悪くエアーが出続けてしまったり、操作に引っ掛かりがある場合には
トリガー部分とエアコネクターにごく少量潤滑油を塗ると動きが改善されます。
- 〈トリガーエアブラシ〉トリガーから塗料が漏れる
-
ニードルパッキンが緩んでいるとトリガー後部に塗料が漏れてきます。
下記の手順に沿ってニードルガイドを締めなおしてください。
- 〈Wアクションエアブラシ〉操作レバーの戻し方
-
準備中
- 〈ver.3.0/3.5エアブラシ〉うがい洗浄について
-
ver.3.0/3.5は、口径を簡単に変更できる機能"イージーコンバーションシステム"搭載エアブラシの為、先端を塞うがい洗浄を推奨しています。
詳しくは下記をご確認ください。
【準備中】◆ver.3.5うがい洗浄について
- パーツ単体での販売について
-
各付属品は、公式オンラインショップ(お取り扱い商品)で販売しております。
オンラインショップで販売していないパーツは公式LINEまたはHPお問い合わせフォームからお問い合わせください。
スタッフが必要な部品を確認し、販売、発送をさせていただきます。
AERO CROSS 充電式コンプレッサー
- 〈ver.3.5〉コンプレッサーについて
-
〈ver.3.5〉コンプレッサーが断続的にオンオフを繰り返す
◆準備中〈ver.3.5〉コンプレッサー単体では動くがエアブラシを接続すると動かない
- 〈ver.3.0〉コンプレッサーについて
-
〈ver.3.0〉コンプレッサー単体では動くがエアブラシを接続すると動かない
- 〈ver.2.5/2.5sp〉コンプレッサーについて
-
〈ver.2.5/2.5sp〉コンプレッサー単体では動くがエアブラシを接続すると動かない
- 〈ver.1.5/2.0〉コンプレッサーについて
-
〈ver.1.5/2.0〉コンプレッサー単体では動くがエアブラシを接続すると動かない
- 〈共通〉コンプレッサーの接続部分が折れた
-
エアブラシとコンプレッサーの接続部分をきつく締めすぎるとネジ切れて破損してしまいます。
本体破損は保証対象外となりますが、初回に限り無償修理にてご対応させていただきます。
お問合せフォーム、または公式LINEアカウントよりカスタマーサポートにご連絡ください。
- パーツ単体での販売について
-
各付属品は、公式オンラインショップ(お取り扱い商品)で販売しております。
オンラインショップで販売していないパーツは公式LINEまたはHPお問い合わせフォームからお問い合わせください。
スタッフが必要な部品を確認し、販売、発送をさせていただきます。
- 保証について
-
1年間の製品保証はコンプレッサーのみとなり、エアブラシ・その他の付属品は保証対象外となっております。
ご購入日から1か月以内にコンプレッサーに不具合があった場合には交換対応をさせていただきます。
ご購入日から1か月を過ぎ、かつ初回は正常に作動していた場合には修理対応となります。
※エアブラシ・その他の付属品は初期不良のみ交換対応となります。
商品がお手元に届きましたら、早めに試運転をお願いいたします。
商品の不具合・修理依頼は以下のお問合せフォームよりご連絡ください。
*大変申し訳ございませんが現在、エアブラシのメンテナンスは行っておりません。
AERO CROSS[quiet]静音コンプレッサー
- エアが止まるときに「ポン」と音がする
-
エアが止まるときに「ポン」と音が鳴るのは仕様です。
故障ではございませんのでご安心ください。
- ガンダムマーカーエアブラシを接続したい
-
aero cross [quiet]静音コンプレッサーに付属のホースの規格は1/8(s)凹となります。
ps細→1/8(s)凸の変換ジョイントを別途ご用意いただければ、ガンダムマーカーエアブラシと接続可能になります。
弊社が販売しているガンダムマーカー変換プラグをご使用される場合には、
ホース→エアジョイント→変換プラグ(真鍮棒あり)→ガンダムマーカーエアブラシの順番で接続可能になります。
- 【FAQ】静音コンプレッサーの不具合・故障かなと思ったらこちら
極薄刃ニッパー 片刃
- 白化させずに仕上げるには
-
ゲートをやや残し手前で1度目カット、
2度目でニッパーの平面側をパーツにピッタリと当ててパーツをえぐらないようにギリギリを力を入れず優しくカット、2度切りは必須です!
2度切りすることでパーツに余分な力がかからず、白化しにくくなります。
それでも白化した場合は爪で白化箇所を擦るだけでも目立たなくなります。
- 日頃のお手入れについて
-
片刃ニッパーは非常にデリケートなものですので、こまめに歯ブラシなどでプラスチックの切り屑を取り除いてください。
切り屑が可動部に入ったり、刃に付いたままだと、刃を痛めてしまったり可動部分の故障の原因になります。
また、作業後は可動部に市販の潤滑油やミシン油などを差すようにすると、刃も良い状態で保つことができ切れ味低下の原因の一因であるサビの発生の予防にもなります。末永くご愛用いただけるよう日頃のメンテナンスをお願いいたします。
鉄ヤスリ
- 日頃のお手入れについて
-
目詰まりはヤスリの目に沿って歯ブラシなどで削りカスを取り除いてください。
湿らせたマイクロファイバーの布やメラミンスポンジも良く取れるようです。
鉄製ですので定期的に防錆油を塗ると錆の発生を防いでくれます。
その他
- その他の質問について
-
その他質問がある場合は、フォームにてお問い合わせをお願いします。
内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。
▼ストアのお問い合わせ対応営業日・時間帯営業時間:10:00-16:00
休業日:土日祝
- 不正注文に関する当ストアの対応について
-
他人または架空の人物になりすまし、不正な注文(虚偽の住所、自己都合による受け取り拒否、悪質な迷惑行為、返品拒否など)が行われることを防止する目的で、当ストアでは以下の対応を取らせていただいております。
- ご注文時にご入力頂いたメールアドレスや電話番号でご連絡が取れない場合や、注文内容に不明な点がある場合などの際には、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
- 高額の注文や大量注文のお客様には、ご注文後にメールやお電話にてご本人様確認させていただく事があります。
- 過去のお取引状況や大量注文の場合などは状況により、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
- 当ストアの不正検知システムにて不正注文と判断された場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
上記の確認により発送にお時間をいただく場合がございますが、何卒ご了承ください。
なお、不正注文等により、当ストアや第三者へ損害を与えた場合、 個人情報やIPアドレスなどを関係機関に報告し、警察へも報告と被害届けを提出いたします。
また、不正注文を行った者に対して損害賠償を請求する場合がございます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。