コンプレッサーがオンオフを繰り返す場合、以下の内容をご確認ください。
【ver.3.5オンオフを繰り返す場合】
①コンプレッサー単体での動作確認
コンプレッサー単体(エアブラシを繋いでいない状態)で
側面にある電源ボタンを押すとコンプレッサーが起動し吹き出し口から空気が出続けます。
吹き出し口の先端を指で塞ぎ空気の流れを止めると自動で停止します。
(力を入れて隙間なくグッと押さえください。)
そのまましばらく停止状態でオンオフを繰り返すかご確認ください。
※コンプレッサー単体でオンオフを繰り返す場合は、
HPお問い合わせフォームまたは公式LINEヘお問い合わせください。
②エア漏れの確認
ver3.5は圧感知式スイッチとなっており、
エア漏れがございますと圧を感知できず動き続けていまいます。
どこかでエア漏れが起きている可能性がございますので、下記をご確認ください。
(1)電源をオンにしたコンプレッサーにエアバルブ(エアコネクター)を付けると停止し続けますか?
(2)エアブラシとコンプレッサーはしっかりと接続されていますか?
(3)操作レバー(トリガー)を数回下に押して症状は改善されますか?
(4)ノズルキャップは緩んでいませんか?
(5)ニードルがしっかりと奥まで刺さっていますか?下記手順でご確認ください。
https://aurochs.co.jp/blogs/faq/airbrush-02
(6)他の口径(ノズル、ニードルを交換)でも症状は改善されないですか?
※エア漏れ箇所がございましたら、
HPお問い合わせフォームまたは公式LINEヘお問い合わせください。
オンラインショップで販売していない部品につきましては
HPお問い合わせフォーム、または公式LINEよりお問い合わせいただければ
ご対応させていただきます。