コンプレッサーが動かない場合、以下の内容をご確認ください。
【ver.3.5 コンプレッサーが動かない場合の確認事項】
①コンプレッサー単体では起動しますか?
・正常な状態ですとコンプレッサーの側面にある主電源のボタンを押すとコンプレッサーが起動し空気が出続けます。
※単体で起動しない場合は、その旨をお伝えください。
②充電は正常にできていますか?
・充電中インジケーターは緑に点滅し充電完了時は緑に点灯します。
・規格の古いACアダプター変換器など電圧が足りていないと充電できない場合があります。
PCのUSBポートなど電圧が安定している電源供給元に変えて充電してみてください。
③予備バッテリーでも症状は同じですか?
・もう1つのバッテリーでも動作確認してみてください。
④USBケーブルを挿した状態で稼働はしますか?
・通電した状態で動く場合はその旨をお伝えください。
⑤連続稼働はしていませんか?
・長時間使用するとモーターが熱を持ち動作停止する場合があります。
時間を置いて起動するかご確認ください。
⑥塗料漏れはありませんか?
・エアブラシから塗料が漏れてコンプレッサーに入り込んだ様子はありませんか?
⑦ノズルキャップを緩めるうがい洗浄をしていませんか?
・ver.3.5の場合、ノズルキャップを緩めるうがいをしますと塗料が逆流しコンプレッサーに塗料が回り込み故障の原因となります。
上記で症状が変わらない場合には
HPお問い合わせフォーム、または公式ラインアカウントから
カスタマーサポートにご連絡ください。